勝つときは汚く 負けるときは美しく

ふと気がつくといつも似たような話をしているので書き留めておきます

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コスタリカ戦雑感

絵に描いたような日本代表の負け方としか言いようがない試合でしたね… 森保監督のチームって、いつも試合の入り方がフラット過ぎるというか、どういう試合にしようか決めないで始める印象が強いんですよ。それは始まってから選手で決めて、みたいな。この相…

ドイツ戦雑感

結果はみなさんご承知の通りなんで、まずはおめでとうございます。私も日本人なんで感無量です、勿論。 ハーフタイムで久保くんを下げて冨安を入れて3パックにしたのが大当たりだったので、掌を返したように森保監督礼賛になるんだと思いますが、それまぁち…

ガルマ・ザビは坊やだから死んだのか?vol.5

宇宙世紀に生きる者なら誰でも一度は抱く疑問にガチンコで挑む不定期連載企画【謎解きジオン】。第2回は「ガルマ・ザビは坊やだから死んだのか?」です。 「地球の富と、国土を!」(キシリア・ザビ) これまでガルマ・ザビ大佐麾下の地球方面軍が、地球に展…

ガルマ・ザビは坊やだから死んだのか?vol.4

宇宙世紀に生きる者なら誰でも一度は抱く疑問にガチンコで挑む不定期連載企画【謎解きジオン】。第2回は「ガルマ・ザビは坊やだから死んだのか?」です。 「鷲は舞い降りる!これはスペースノイドにとって大きな飛翔なのである」(キシリア・ザビ) 地球方面軍…

ガルマ・ザビは坊やだから死んだのか?vol.3

宇宙世紀に生きる者なら誰でも一度は抱く疑問にガチンコで挑む不定期連載企画【謎解きジオン】。第2回は「ガルマ・ザビは坊やだから死んだのか?」です。 「この国には驚くべき事に野党がある」(ダルシア・バハロ) ザビ家は宇宙世紀0079年の一年戦争当時、…

ガルマ・ザビは坊やだから死んだのか?vol.2

宇宙世紀に生きる者なら誰でも一度は抱く疑問にガチンコで挑む不定期連載企画【謎解きジオン】。第2回は「ガルマ・ザビは坊やだから死んだのか?」です。 「老いてから子なぞつくるものではない」(デギン・ソド・ザビ) ガルマ・ザビの正確な生年は伝わって…

ガルマ・ザビは坊やだから死んだのか?vol.1

宇宙世紀に生きる者なら誰でも一度は抱く疑問にガチンコで挑む不定期連載企画【謎解きジオン】。第2回は「ガルマ・ザビは坊やだから死んだのか?」です。 「坊やだからさ」(シャア・アズナブル) ガルマ・ザビ大佐(階級は当時。以下同)の戦死は宇宙世紀00…