勝つときは汚く 負けるときは美しく

ふと気がつくといつも似たような話をしているので書き留めておきます

2019年にみた映画から10作選んでみた

 

獣道 YouTube

徹頭徹尾底辺しか出てこない。吉村界人がいい。

 

f:id:uRavator:20191231225739j:image

 

チェイサー YouTube

ナ・ホンジン監督にキム・ユンソク主演、ハ・ジョンウが敵役と『哀しき獣』と同じ鉄板の布陣。

 

f:id:uRavator:20191231230626j:image

 

The Witch/魔女 YouTube

主演のキム・ダミの芝居が素晴らしい。才能を感じる。オーディションだったらしいけど。

 

f:id:uRavator:20191231230557j:image

 

彼女がその名を知らない鳥たち YouTube

ひたすら蒼井優の天才が際立つ。

 

f:id:uRavator:20191231230508j:image

 

愛がなんだ YouTube

岸井ゆきのってあんまり知らなかったけど、いいね。

 

f:id:uRavator:20191231230434j:image

 

日本で一番悪い奴ら YouTube

ホントに悪くてワロタ。

 

f:id:uRavator:20191231230018j:image

 

悪女/AKUJO YouTube

特殊効果だけじゃなくて肉弾も凄まじい。

 

f:id:uRavator:20191231230400j:image

 

キュア〜禁断の隔離病棟〜 YouTube

ホラーというより変態モノ。

 

f:id:uRavator:20191231230847j:image

 

万引き家族 YouTube

『獣道』ほどの切実さはないが、安藤サクラは相変わらず巧い。

 

f:id:uRavator:20191231231212j:image

 

フルリベンジ YouTube

糞みたいな父親に虐待されていた姉妹が耐えきれずに逃げ出して、父親とマフィアに追跡され、結局返り討ちにする話。実話らしいが。

ターミネーター』のマイケル・ビーンがプロデュースと父親役と言って誰か関心あるのかどうか。

 

f:id:uRavator:20191231231710j:image